大豆をつくろう さつまいも収穫をしました

| コメント(0) | トラックバック(0)

大豆は、いよいよ今月末に収穫です。

「大豆をつくろう」では、大豆の種まきをしてから収穫をするまでの期間に、大豆以外のはたけでいろんな体験をしています。

今週は、サツマイモ収穫&やきいもをしました!

みんながいつもスーパーでみているサツマイモは、皮がむけたサツマイモはないですね。

サツマイモは、皮がむけたり、スコップがあたっておれてしまうとそこから傷んでしまいます。


上手に掘れるかな??

いもは、こんなふうにつながってるんだね。

たくさん収穫できました。

けっこう重たいね。。



石の上で、焼き芋休憩。

来週は、いよいよ大豆を収穫!

たのしみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.npo-egao.net/cms/trackback/47

コメントする