箱膳体験イベント@山形県鶴岡市

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月8日(土)に、山形県鶴岡市にある
地元では有名はイタリアンレストラン
「農村レストラン穂波街道」にて、
箱全体験イベントを行いました。

なんと今回の箱膳は、趣向をこらした
イタリアン箱膳![:晴れ:]
見た目も鮮やかです。

気になるメニューはこちら・・・[:ディナー:]
?アランチーノ(玄米コロッケ)
?サラダ
?パンツァネッラ
?チキンとアーティチョークのマリネ
?キーウィフルーツ
?漬け物
?豆乳スープ
?ピッツァ

なんと熱々のピッツァも登場しました。
どれもとても美味しかったです。

また、箱膳では、洗剤やお水を使わずに
食器をきれいにする方法として、
最後にお白湯と漬物で食器をそそぎ、
飲み干すという作法がありますが、
今回はイタリアン箱膳ということで、
ちょっとチャレンジをしました。
お白湯の代わりに、イタリアの美味しいお水で
食器をそそぎ、飲みました。

お味は複雑??[:たらーっ:]でしたが、
今回のイベントを一緒に企画した、
お店の庄司さんの「なにごともチャレンジよ!」の
一言が、妙に場を和ませていました[:おてんき:]

次回は、パンで食器を拭く、という案もいいねーと
アイデアがふくらみました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.npo-egao.net/cms/trackback/57

コメントする